前略。スターリン(旧ソ猫を噛む)

好きなドキュメンタリーと音楽と旅を楽しむ前提で原発の今

2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

福島原発の真実 佐藤栄佐久

福島原発の真実 (平凡社新書)作者: 佐藤栄佐久出版社/メーカー: 平凡社発売日: 2011/06/22メディア: 新書購入: 6人 クリック: 189回この商品を含むブログ (179件) を見る冤罪事件で辞任した元福島県知事の語る「福島原発」事故が起こるまで。 はじめにプルサ…

イヤフォン探し【PIANO FORTE II】に落ち着くの巻

ファイナルオーディオ社のイヤフォン、ピアノフォルテII 定価が3千円前半、店によって2千円台でも買えるお手軽イヤフォンにしては、性能が良いという評価多数あり。実際、量販店で自分のiPhoneをジャックinいろいろ聞き比べてこれにした。ギターを擦るスト…

Rainbowミニライブ&握手会

Rainbow日本デビュー【A】初回限定版CDに封入されてた参加券を持って渋谷AXへ。 前々日の池袋サンシャイン噴水前でのデビューイベントには平日17時開催で約2000人が集まったと報道されていたので、今回土曜昼に人がどれだけ集まるのか・・・、昼前に並んで15…

9・11に思うこと。

結論。今まで通りノージャンルでいろいろ書きますよっ。 日本では9・11同時多発テロ事件十周年を伝えているけど、どうも旧来のメディアは米国への偏愛は変わらない様で、その後のアフガン・イラクでの軍事作戦が招いた民間人の多大な犠牲には興味が無いらしい…

KARA アルバム第3集「Step」

KARAの韓国語アルバム第3集「Step」聴いた雑感。 アルバムの曲構成がシッカリしている感じー 「Step」はPV公開日に見て、ガツンと大人の魅力とキレのあるダンスに、ひと安心。 次の「RIDER」でも強いBeatが畳み掛ける。 毎日聴き続けたいのは「Strawberry」…