前略。スターリン(旧ソ猫を噛む)

好きなドキュメンタリーと音楽と旅を楽しむ前提で原発の今

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

集団的自衛権閣議決定 首相官邸前抗議

この国のデモって・・・、逮捕されたり殺されるわけじゃないのに意思表示の手段として気軽に参加できない何か低い段差があるのかなぁと。これまで集団行動が嫌いな自分も、賛同したい時は参加してはいるけど、旧来型の同じスローガンを叫ぶ表現方法は功罪あ…

「シロウオ」〜原発立地を断念させた町

止まない雨模様のなか江東区民会館ティアラこうとう での自主上映会を観てきた。 http://www.kasako.com/eiga1.html 入場は130番台と自主上映会としては堂々たる大入り。主催者の呼びかけもあってか高齢者が多めだったのは気になった。 日本各地には国の原発…

KARA PANDORA SPECIAL DVD(2013)

PANDORA SPECIAL 【数量限定】 (DVD+40Pフォトブック)アーティスト: KARA (カラ)メディア: DVDこの商品を含むブログ (1件) を見る前作のSTEP DVDも活動から一年遅れてリリースされた記憶あり、オフショット映像満載で素晴らしかったけど販売数はさて。 今回…

奥さまは愛国 〜彼女たちは何を愛し、守ろうとしているのか?

奥さまは愛国作者: 北原みのり,朴順梨(パクスニ)出版社/メーカー: 河出書房新社発売日: 2014/02/26メディア: 単行本この商品を含むブログ (15件) を見るネトウヨでは一括りに語れない愛国いろいろ、人生いろいろ。体験を通して肉付けしてもヒト個人個人のイ…