前略。スターリン(旧ソ猫を噛む)

好きなドキュメンタリーと音楽と旅を楽しむ前提で原発の今

2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

万博でもいい。たくましく育って欲しい

今日は暴風雨の中で外仕事強行!大丈夫す。自分ワイルド・アニマル仕様スから。でも強風は生体エネルギーを奪ふ。愛車のMTBのブレーキワイヤーが帰りにブチキレた。明日は命日か? しかし何故に男の子は台風とか暴風とか好きなの?大脳のあらゆる部位のニュ…

電脳だくだく

id:konton:20040102本日追加 落語の定番「だくだく*1」でPC不調を打破せよ! もう最新鋭PCに買い換えた!つもり。音も静かなつもり。低周波兵器のつもり。GIGAマシンで快適ネットサーフィンのつもり。動画観てもカクカクして?イイねぇ。動作安定してる…

PC青の時代

三夜連続で自作貼る。オリジナルコピーは「つよい日本をつくる」って抽象画じゃあるまいし。落書きというよりオートポイエーシス*1か。 格安PCも購入から5年目。CPUとマザーボード以外全部換えた。しかしもう限界か・・・モニターがセピア色に明滅する…

さういう訳で今日は戦時中に獄中で死んだ鶴彬(つるあきら)の川柳を詠む。 川柳の乾いた笑いの最終形態。 鶴彬 タマ除けを生めよ増やせよ勲章やらう 母国掠め盗った国の歴史を復習する大声 凶作を救えぬ仏を売り残し みな肺で死ぬる女工の募集札 吸いに行く…

鶴彬を叫ぶ

今日は夏日になった。昼寝もしたし、とっても元気!

横山光輝氏死去 マンガやアニメ、特撮などが評価されていなかった時代に多くの作品を創り出してきた創造主。先生!当時の子供達は今も大きなコドモのままですよ(泣き笑い) 手塚治虫、石森章太郎の死亡時と似て実感ないので何と表現してよいのやら…。親戚の…

デリバティブ萌え

落書きで貼る短絡的。ホントホントホントホントホントホント〜 語り役と相槌役という 日本語主語イラズ闇のルール! ヨカッタヨカッタヨカッタヨカッタヨカッタヨカッタ〜

記憶の棚卸

知人のお奨め書籍3冊を返却ス。やはり頭の悪い感想しか言えなかった。地団太を踏む。タップじゃない!今まで自分が読んできた書籍の系譜を思い出してもみる。そういえば一月前にはカルアミルク(大島弓子ファンサイト)で男性読者に質問「今まで読んできた少女…

原子力マニ車

最近ニュースを略す癖が治らない。今日だと「回転遊具でリハビリして拉致を個人エントリー」だいたい合ってるよね。ソ連時代からの日刊紙プラウダ(事実)と報道機関イズベスチャ(報道)がある。傑作アネクドートを一つ 「プラウダにはイズベスチャがなく、…

ソノウソホントを飲む

やっとこの名作が貼れる日が来た! 逆転の発想というテクは知られてるけど、この新聞広告のインパクトは凄かった。東京のローカル遊園地豊島園は広告センス秀逸だけど、この作品は格別。サントリー風に言えば「自分史上最強広告」 下に書かれた「今日は4月1…