前略。スターリン(旧ソ猫を噛む)

好きなドキュメンタリーと音楽と旅を楽しむ前提で原発の今

2004-02-01から1ヶ月間の記事一覧

池袋放談

ほんたうに久しぶり居酒屋歓談。 もっと生身の人間と対話せねばと自覚。

砂塵の中で昼寝

今日の深夜二時に「はてな質問履歴」をすべて閲覧終了。 御蔭で朝起きてから午前中は眼球の裏が熱をもっていた。 今夜からお気に入りの適当なフォルダに入れたサイトを 片っ端からチエック、整理整頓を始める…つもり。 常連回答者に感謝感謝。タダ観でこんな…

味と記憶と休日

細挽豆なのにフリーズドライ似の毒味。 昨日買ったブラジル産コーヒー豆「PILAO」 深煎と豆の性質なのか不可思議な生活臭。 後味の妙なチクチク感は記憶中枢奥深くの ネスカフェを濃く入れて飲んでた中坊時代を思い出す。 10年前インドでラクトアイスを食べ…

昼寝とか熟睡とか贅沢な人生だよホント。 なにかの経営者とか資産運営とか世の中悲惨な人々が多い。 夕刻起きて久々に「ドンキホーテ」へ 見た事の無いブラジル製コーヒー500gと洗濯用せっけん2.2kg購入。 帰宅後早速飲んでみる。コーヒー中毒者としては眼か…

ゆったりとした歩行者を加速装置で追い越す気分。 少し痩せたその体に似合う服をさがして〜*1マルジへ 三百円台の中国製シャツ、やっぱ止めた。 丈夫な作りの服は流石に安くない。持ち服で暫く過ごそう。 友人からのもらい服(提供サルサのイチロー)とマルジ…

朝からネット三昧。

昼。眼を休めるために散歩。

TV用特撮、観るのが怖い←買っといて?

映画批評ごっこだ。掲示板に書かないと自己中に終わるぞ。

ダンスシーンのダイジェスト!濃い。

うれしくて疲れる。

繊細な創りの美しい「国策映画」

新人時代のマニシャ・コイララにメロメロ。

インド映画祭

注文したインド映画DVD3点が今夜届いた。 久々の土日休みは自宅でインド映画祭! 日本語字幕なしは諦めるから、映画館客の大歓声モードを 付けて欲しいなボク。お客と一緒に歌いたいよ。

80sHITSはヌルイ

当時から将来に「懐かしの名曲」になるはずがないと信じてた。 でもラジオからガンガン流れてくる。知らない人の思い出と共に… 確かに、ながら音楽としては当たり障りのないBGMになる。 流行の曲と思い出はセットなのか?否。 NHKラジオ深夜便では生まれる前…

ガリガリ君アウシュビッツ味

輪廻はめぐる

久ぶりにお酒を飲んだ。ワイン一本。 ブラインドタッチミス増加! 仕事も暮らしも特段の不満無し。 でもコーヒー中毒に戻ってから ここ2〜3日コーヒーが不味い! 常習性と抗体創生なのだろうか??? お酒を飲んで一万文字日記!を企てて… もう寝るぞ。

集めると積もるは違うぞ俺。

久ぶりにお酒を飲んだ。ワイン一本。ブラインドタッチミス増加! 仕事も暮らしも特段の不満無し。でもコーヒー中毒に戻ってから ここ2〜3日コーヒーが不味い!常習性と抗体創生なのだろうか??? お酒を飲んで一万文字日記!を企てて…もう寝る。

はてな質問履歴も観続ける…お気に入りサイトがまた増えていく。

Web

六畳間の小宇宙も散らかったままだし、

元祖華氏451度

DVD『世界のCMフェスティバル』を観続ける。 アフリカの洗剤CMは記憶に染み付いてしまった。 確かに、白は綺麗に映えるよ、画面では。だけどルルルル〜♬ 世界のマクドナルドCMは流石に上手い!商品は不味い! それをいうならサントリーも。 電磁波と刺激と記…

オッシ・パーク

ベルリンの壁時代の東ドイツをイメージした オッシ・パークって計画倒れだったのかな? 旧ソ連製の硬いトイレットペーパー 「スターリンの呪い」でお尻を拭くと 血が出ませんか? 誰に聞いてるんだか… いつかTDLの隣に造るんだ。 (BGM地上の星) 『千葉スタ…

リスペクトTO松鶴屋ちとせ

「世界でひとつだけのハナ」が創られた時… 平和はテーマなんかじゃなくぅ。 マッキーは薬中だった。 どんなハナなのか解かるかな〜 わかんねぇだろうな〜♬。 (二番)イマジンがジョンレノンだった時〜 教祖様はピグミーチンパンジーで 歌ってるだけが反戦だ…

休みなのに視神経を酷使。

生存と直接無関係なものに夢中になるのは 大人の階段の〜ぼる霊長類の原罪さ? 原罪・過去・未来。あの人にああたなら〜♬ 真知子は学会員?宗派なんてカンケーないさ! あら、霊園のキャッチコピーじゃなくってよ。

日曜はダメよ

テスト 日曜の朝十時から12時間強ネット閲覧… 『幸せ眼精疲労』 とでも申せましょうか。

出来事

吉野家の件で福田官房長官「牛丼お世話になった」発言 慇懃無礼なキャラなのに庶民におもねりますか? 福田康夫公式HPのTOP写真に関心。プロカメラマンってすごい。 億単位の官房機密費を何に使ってるかイマジン。 アキバで火災。萌えた。←自然にこの変…

日記のはじまり

はてなの仕組みがよく解らないままはじめてしまう。 ちょっとずつ閲覧に堪えうる空間にしてみよう…