前略。スターリン(旧ソ猫を噛む)

好きなドキュメンタリーと音楽と旅を楽しむ前提で原発の今

KARA アルバム第3集「Step」

KARAの韓国語アルバム第3集「Step」聴いた雑感。
アルバムの曲構成がシッカリしている感じー
「Step」はPV公開日に見て、ガツンと大人の魅力とキレのあるダンスに、ひと安心。
次の「RIDER」でも強いBeatが畳み掛ける。


毎日聴き続けたいのは「Strawberry」と「DATE」
詩の内容は新生KARAのミニアルバムから日本語版アルバム「ガールズトーク」の世界観を踏襲している。KARAの魅力はカッコ良さと共存する軽やかな愛らしさ、再確認。
作詞作曲がどちらもSweetune名義ではないので、Google先生に聴いてみたけど分からず。


●ナヌン(ing)Acoustics.Ver
ギターと5人のボーカル、目の前でレコーディングしている様な近さ。生声を加工するのが当たり前な昨今、こういうシンプルな構成の方が贅沢に思える。
オリジナル曲では、まだ歌い慣れてない頃のハラがいっぱいいっぱいで叫んでる感じが気になったけど、うーん。もうちょっと歳を重ねたらチカラが抜けた感じに出来るのかな?「今伝えたい「ありがとう」」でハラの放つ優しい気に昇天しそうになった事を思えば、無理なことではない。


ボーナストラックの韓国語版「いま伝えたい、ありがとう」
韓国で行われたファンミでファンへの感謝の気持ちとして韓国語改詞で歌われた曲。
あの光景が目に浮かぶファンも多いはず、充分満足できる曲だけど、基本的にラブバラードに関しては日本語の方が耳心地が良いと思う。