前略。スターリン(旧ソ猫を噛む)

好きなドキュメンタリーと音楽と旅を楽しむ前提で原発の今

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

SPICA「Painkiller」

デビュー・アルバム「Russian roulette」をiTunesで購入して聴きはじめて、何度も聴く中でこのグループの貫禄とオトナ好みの心地良さに落ちた。最新の曲「Painkiller」でも、リーダーのキム・ボアのパワフルなハスキーボイスが炸裂する。マンネとは思えない…

隣る人

タイガーマスク運動などでマスコミが散発的に取り上げる「児童養護施設」ってどこが運営をして、実際は何に困っているのかな?と思ってたところに、ある児童養護施設の8年間を撮った作品「隣る人」の上映を知った。 雨の火曜日ポレポレ東中野、19時の回で視…

KARASIA代々木参戦ノ備忘録

夕方5時に仕事終えて電車でハラ宿駅へ。同行者の方と待ち合わせて入った会場内は暑く天井近い空気が霧の様にもやってる。 開演直後にアニメが流れて、舞台に登場したのはKARAの韓国語曲「with」を歌うピンクのフリフリドレスの5人はDSP Girlsかな? ミスター…

21世紀中東音楽ジャーナル

21世紀中東音楽ジャーナル作者: サラーム海上,須川善行,高橋将貴出版社/メーカー: アルテスパブリッシング発売日: 2012/02/15メディア: 単行本 クリック: 5回この商品を含むブログ (4件) を見る 1章 注目すべき音との出会い(2002.7)トルコ・イスタンブール 2…