前略。スターリン(旧ソ猫を噛む)

好きなドキュメンタリーと音楽と旅を楽しむ前提で原発の今

Rainbowミニライブ&握手会

A(JAPANESE Version)(初回限定版B)(フォトブック付)
Rainbow日本デビュー【A】初回限定版CDに封入されてた参加券を持って渋谷AXへ。
前々日の池袋サンシャイン噴水前でのデビューイベントには平日17時開催で約2000人が集まったと報道されていたので、今回土曜昼に人がどれだけ集まるのか・・・、昼前に並んで15分、すんなり整理券もらって午後3:45集合の回になる。待ち時間が長いので会場から原宿駅に戻って北東にある渋谷区中央図書館で過ごす。設備が新しく空いていて穴場な感じ。昔の建物には一度だけ来たな。
竹下通り近くの店でヒトカラ。宣伝には効果絶大と思う【A】本人映像まだ配信されていなかった。Sweet Dreamも追加して欲しい。


代々木公園NHKパークではベトナムフェスティバル、香辛料と懐かしい生活臭、なぜか屋外プロレスまで。南にはネパールの出店も。


集合時間に会場前に戻ったら人がびっしり。Twitterで初回に参加した方の情報を見る。握手会はかなり遅れているけどライブで3曲歌ってくれたらしい。参加者が多すぎたら歌なしもアリと聞いていたので、楽しみに待つ。1時間遅れでライブ会場へ、閉じ込められて待つこと30分以上。延々と日本語版Aを聴かされる洗脳の館は恣意的かな。今回参加した年齢層の幅広さに驚きつつ、子どもや背の低い女性、年配の方には体力的にキツく舞台が見えないだろうなと。2階の椅子席に誘導してあげる配慮が欲しかった。


ビジョンの紗幕が上がりRAINBOW登場で気持ちがアガる。近いっ。日本デビュー曲【A】MCをはさんで【Gossip Girl】韓国語オリジナル【MACH】全力で踊ってくれた。野太い野郎どもの掛け声、女子ペンの悲鳴、ライブハウスならではの全身が共振する重低音。

音響の酷い東京ドームで観たときに、虹ちゃんを小さな小屋で見たいと願ったのがもう簡単に叶った。日本でブレイクする前に逢っておきたいと思った参加者も多いはず。握手会まで更に待たされたけど、彼女たちの舞台と全員との両手握手に満ち足りた日になった。


参加者は約3200人と伝えられた、男女比に偏りは見られなかったけど、ライブ中はオスのパワーが圧倒していた。間奏でのジェギョンのダンスは男どもの海馬を直で刺激したに違いない。長い待ち時間中の会話や携帯の待ち受けでKARAペン率が高いのを再確認。K-POP全般が好きな人達の会話も多かった。午前中の学校帰り学生から、家族連れもチラホラ。
進学校なのだろう、世界史の難しい問題を何も見ずに仲間と投げ合ってた男子学生とか。
それぞれ違った日常を送りながら同じアーティストの同じ曲を愛している。