前略。スターリン(旧ソ猫を噛む)

好きなドキュメンタリーと音楽と旅を楽しむ前提で原発の今

原子力マニ車

どどーーーん!

最近ニュースを略す癖が治らない。今日だと「回転遊具でリハビリして拉致を個人エントリー」だいたい合ってるよね。ソ連時代からの日刊紙プラウダ(事実)と報道機関イズベスチャ(報道)がある。傑作アネクドートを一つ
プラウダにはイズベスチャがなく、イズベスチャにはプラウダがない」
回転モノ流行ってる〜。御蔭で昔思いついた原子力の平和利用方法を思い出してしまった。増殖炉モンジュにマニ車*1着けたら物理的にも精神的にも惑星ごとズバリ解脱。
ダライラマ14世も味のある芸人だ。
ゴーストのゲッペルスの声は広川太一郎かな?ツンツンツンツン!


100質とか基本的な質問はたやすく過去に憑かれてしまう。最近、相手に聞いた質問を自分に返されて停滞した。
「今までどんな音楽を好んで聴いてきたか?」
案外断片的にしか出てこない。だいぶ経ってから答えた。「20歳頃プリンスとモーツアルトを交互に聞くと快感が持続することを発見したよ」

*1:チベット仏教の法具。円筒状の回転体内部にお経が入っている→一回廻すと百回唱えた事にしてくれる