前略。スターリン(旧ソ猫を噛む)

好きなドキュメンタリーと音楽と旅を楽しむ前提で原発の今

福田官房長官、会見場に現れる。)
福「ふん、新年明けましておめでとう御座います。
  心より愚民の皆さんにお喜び申し上げます。
  くれぐれもネ。飲みすぎで救急車使わないで下さいよ!
  ね!タクシーじゃないんだから〜もう」
(記者席から質問)
記「総理が早速靖国参拝されて、中国が非難してますが」
福「オフレコですよねぇこれ?なんであたしが答えなきゃ
  いけないんですか?」
記「ですが中国と韓国政府が怒ってますよお」
福「12億くらい怒らしとけばいいんですよ。中国株で
  官房機密費の財テク運用も知らないで…」
記「自衛隊はいつごろイラクへ派遣されますか?」
福「石破長官のオタフク風邪が治るまで出せません」
記「長官交代まで無理と受け取ってよろしいですか?」
福「どうですかね?白いプラカラー毎晩飲ませてます」
記「イラクで何名戦死したら責任問題になりますか?」
福「も〜、そんな質問やめてくださいよ。貴方達だって
  視聴率上げたいでしょ。売上げ部数増やしたいでしょ。
  一人二人じゃ駄目ですよ。まして三等書記官なんて」
記「小泉総理も同じ見解なんですか?」
福「あんなナルシスト何考えてるか?だなんて、
  気持ち悪くって…」
記「年末から米国産牛肉の狂牛病が問題になってますが」
福「だから、問題なんかないでしょ。騒がないで下さいよ」
記「米国の要請通り輸入しますか?」
福「安心して食べて下さいよ。皆さんこれ以上バカに
  成り様ないでしょ!」
記「ありがとうございました。」
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜