前略。スターリン(旧ソ猫を噛む)

好きなドキュメンタリーと音楽と旅を楽しむ前提で原発の今

2013アルバム敢闘賞

傑作が止めどなく続くK-POP界、iTunesで購入する方が多いけどCDでも結構買っていた。今年良いアルバムを出してもヒット曲には届かず年末の大型歌謡大祭に出演できなかった、話題にされるにも程遠かったガールズグループの中から独断で敢闘賞を与え讃えたい。
クチコミ力弱くってドーモすんません。
Skarf ミニアルバム「Love Virus

収録5曲中、タイトル曲にドラムが入っている以外は薬膳粥の様な味わい、特に酷暑の中で聴くと爽やかで救われた。2012年の去年4人組でデビューして年末メンバー交代あり5人に、シンガポール出身のメンバーが二名入っている混合グループ。ガールズグループ激戦区の中にあってヤリ過ぎ感が無い、優しいそよ風の様な立ち位置。それだけに目立たないけど勝機は有ると思う。


活動曲は案外振り付けが激しい。


KstyleのSkarf記事リスト
http://news.kstyle.com/topicNews.ksn?topicNo=3037===============================


同じ2012年デビューの6人組BBde Girl
BBde Girl のFirst mini Album

去年西部劇風のPVでデビューした時はレトロ感を狙ったのかなと関心も薄かったけど、このアルバムは自分が普段聴かないジャンルのサウンドでありながら好きになってしまった。活動曲の「Halo」よりも3曲目の変則的な楽曲「Crazy About (Featuring BIGTONE)」がお気に入り。よく撮れているファンカムがあった。

Dal Sherbetのカッコいい曲No,1「Hit U(Featuring BIGTONE)」が好きな人には絶好球だと思う。珍しいのはメンバーの中にモンゴル出身のお嬢様が入っている事か、Google 翻訳参照記事。メンバーそれぞれ綺麗なのにアルバムジャケットと中の写真まで全員金色に染めてるのが残念。印刷表面も何故だか荒い。なにかアート系演出のつもりかな。