前略。スターリン(旧ソ猫を噛む)

好きなドキュメンタリーと音楽と旅を楽しむ前提で原発の今

KARASIA 2012 1stコンサートin ソウル DVD

KARA 2012 The 1st Concert KARASIA IN OLYMPIC GYMNASTICS ARENA SEOUL [DVD]

KARA 2012 The 1st Concert KARASIA IN OLYMPIC GYMNASTICS ARENA SEOUL [DVD]

ステージ収録内容はソウル2日目2/19、記者会見〜メイキング。前半の収録音があまりよろしくないけど、日本各都市を回ったセットリストより、ソウルの選曲は羨ましいと思う。Wanna、몰래몰래、Date、アレンジの違うLove is などなど生で視てみたい楽曲なので。アルバムの音源だけで聴くとそう良いとは思えなかったバラード曲も、歳を重ねて活動し続ける未来のステージが想像出来る感じ。前日の初単独コンサート初日にニコルが足を痛めていた。ギュリもコンサ後に声帯結節の手術を控えていた、あまりコンディションが良くない中で迎えた念願のソロコンサート。ファンは嬉しさ半分心配だったと思う。その後の強行スケジュールも視ていてつらかった。


ひとりひとり会場のファンへ語りかけるシーンで、ハラがSweetuneの名前を出して感謝を言ってくれたのも良かった。女神は流石の名調子。練習してたカミリアへの決め文句はスンヨン泣きながら。

アンコールステージは出演者入り乱れてRock Uもファンサしながら、ニコルが寄り添って離れない長身のキム・ボア似のひとは、本人だった。この時は「Russian Roulette」活動終盤だったかな。Sweetuneのスタジオ製作でコーラスに名前がある、KARAの楽曲に参加している功労者のひとり。
今日はSPICAのキム・ボア姉の誕生日。


メイキングで、本編に収録されていない初日だけやった4人時代の実質デビュー曲「Break It !」を練習場で5人がダンスを合わせているシーンが少し映っていて良かった。