前略。スターリン(旧ソ猫を噛む)

好きなドキュメンタリーと音楽と旅を楽しむ前提で原発の今

RAINBOW「ガナガナGO!」

ガナガナGO!(初回限定盤A)(DVD付)

ガナガナGO!(初回限定盤A)(DVD付)

3月14日にリリースされたRAINBOW日本語オリジナル曲「ガナガナGO!
DVD付きバージョンを買った。今回の販促イベントは参加しなかったけど、各メンバーの人気順よりも各ファンの男女比や年齢構成が知りたかった。
PVが発表された時から映像に魅入られた。PVがここまで気に入ったのはKARA以来。今回日本語曲で初めて女性向けのメッセージソングというのも支持できる。虹ちゃんは男どもを挑発しても決して媚びないのだ。そうであってほしい。うまい棒で買収される様な子は一人も居ないと信じている・・・


ポジション的にカメラには一瞬しか映らないノウルとユネに今回ちゃんと見せ場があるのも◎
今までノウルのボーカルは安定感が・・・と感じていたけど、今回は胸を叩いて力強く歌って来る。ユネはちょっと反則なくらいカラーコンタクトした顔のショットが印象に強く残る。
 あとはサビでいつもヒョニョンの雄叫びが物足りないので、パンソリ並のコブシを遠慮なく出せば完璧だと思う。ピヨピヨひよ子、否。都はるみ級のうなりがRAINBOWのメインボーカルに隠れている。


発売日にオリコン5位とか、それにしても同じ事務所のKARAと同時期に新曲出たせいもあってミュージックビデオ配信が苦戦してる感じ。新曲よりも去年秋の日本正式デビュー曲Aの方が順位が上がっている。この前のものまねバラエティ出演の影響だろうか。