前略。スターリン(旧ソ猫を噛む)

好きなドキュメンタリーと音楽と旅を楽しむ前提で原発の今

Nine Muses「Sweet Rendezvous」

Sweet Rendezvous

Sweet Rendezvous

ナインミュージスの3月リリースミニアルバム「Sweet Rendezvous」スイート・ランデブー
iTunesで音源を買ったけど、今までに聴いたことのない謎の重厚感が気になって輸入盤CDも買った。


この長身のガールズグループについて情報をほとんど何も知らないけど、収録曲がすべてSweetune作品、しかもハズレなし。KARAに提供している楽曲でも彼らの創り込んだ電子音楽には、何度も聴き込みたくなる中毒性がある。CD音源で聴くと今まで聞き取れなかった細かな遊びや演出?がハッキリ分かって楽しい。久しぶりに手持ちの再生機を変えて聴き込んでみたりヘッドホン変えて聴き比べたり、元々こういうジャンルの曲を自分が楽しめるようになったこと自体が不思議。


アルバム楽曲の完成度が凄すぎて、PVや舞台での表現は大変だと思う。


小雨降る無国籍な近未来都市のキャバレーで、女性型レプリカントが少しぎこちなく踊っている、この既視感はなんだろう。