前略。スターリン(旧ソ猫を噛む)

好きなドキュメンタリーと音楽と旅を楽しむ前提で原発の今

KARA Album「スーパーガール」

スーパーガール(初回盤A)(DVD付)

スーパーガール(初回盤A)(DVD付)

スーパーガール(初回盤B)(フォトブック付)

スーパーガール(初回盤B)(フォトブック付)

スーパーガール(初回盤C)

スーパーガール(初回盤C)

日本語2nd Album 初回限定版Aで「スーパーガール」を聴く。「スーパーガール(笑)」ではない。決して。
ギュリの声帯結節が気になってあまり楽しめないけど。
あ、メンバーソロショットDVDプレゼント応募を出し忘れて期限切れ。


一番耳に新鮮だったのは6曲目「オンリーフォーユー」
冒頭の「恋して 焦がれ〜て I'm in love with you baby」妙に懐かしく新しいメロディライン。
作曲者の平間亮之助さんって初めて知ったけど、オシャレな音楽ユニットで活動してたり、ボサノバ調アレンジのCDシリーズを出してる方でした。この曲自体は凝り過ぎてる気がするけど、KARAとの才能のコラボがナイスです。


7曲目の「ウィスパー」
何度聴いても「君を見てー言いたかったー」の後に「ハリネズミそばにいてー」って聞こえる。うううう、ハリネズミ飼いたい。スンヨン・マジック


クレジットを見ると9曲目「Do It! Do It!」には珍しく原曲がある。ただ、元の曲名が分からず「Do It!」かな?と作曲提供したMohombiの歌ってるバージョンを聴いたらなんか違う感じ、この方はR&B Hiphop系のソングライター、コンゴ人とスゥエーデン人とのハーフとか。なぜKARAに?と思ったらK−POP ではBIGBANGに幾つも楽曲提供してた。
K−POP 製作のグローバルな編成を改めて感じる。