前略。スターリン(旧ソ猫を噛む)

好きなドキュメンタリーと音楽と旅を楽しむ前提で原発の今

テレビ視ない歴

自分がテレ朝のニュースステーションを視てた時期はごく短い。丁度バブル期にあたる84年から90年頃までテレビを持たない暮らしをしてたし・・・。番組コメンテーターの質が明らかに落ちた頃から視たせいもあってか、巷のニュースステーションへの高い評価にも疑問だった。夜のニュース戦争と言われた中で、時間帯がズレてるTBSNEWS23を視た時期も短い。両番組の特徴は違うけど、世間の都合の好いガス抜きシステムにしか思えなかった。日常視る番組はテレ東のWBSワールドビジネスサテライトへ移って、まもなくテレビを視ない暮らしに戻った。
ニュースはラジオとネットから得てる。選択肢は多いはずなのに、やっぱり惰性で流している。