前略。スターリン(旧ソ猫を噛む)

好きなドキュメンタリーと音楽と旅を楽しむ前提で原発の今

URAKARA 第二話を見て

今週18日クンタ・キンテ誕生日から明けて翌日19日昼、KARAの衝撃的ニュースが流れた。不眠不休で健気に活躍してたのを軽く心配してただけで、事務所との関係も心身共に極限を超えていた事態を、なにひとつ救えなかった一個のファンとして猛省。


ミクシィ内で6万人を越えたKARAコミュにカキコミ続けられた5=1の合言葉を、より良い再始動のために何がが出来そうな気がする。


金曜深夜はテレ東のURAKARA ハラが主役の第二話が予定通り放映されひと安心。
バラエティ番組のゲームですら本気で勝負するハラの闘争心と心の弱さを、上手にドラマの役に入れている脚本には感服。
と言っても、撮影当時は激烈にキツいスケジュールの中、大急ぎかつ低予算で撮られた感じは否めない。恐らく本人も自分の演技には満足してないんじゃないかと思う。韓国のコメディドラマで演じてたスケバン役はハマり過ぎて逆に怖いけど(苦笑)。


KBSのバラエティ【青春不敗】アイドル農村日記で、お笑いからトラクター運転まで出演者の中でも際立ってたのはハラ。遡ってみれば2009年9/2放送のMBC「Sweet Girl」ガールズグループ勝ち抜き運動会の最終競技が痛々しくも印象深い。複数のグループのメンバーを乗せバスで移動しながら(少女時代のジェシカとハラが隣同士でいちゃつく禁断のショットあり)基本なかよし運動会なのに、ク・ハラだけが猛然とアスリート魂を発揮してる。バラエティで老若男女問わず好感を持たれるのも納得。
 思えば去年の東京フレンドパーク2でも、クマの着ぐるみで本気出して走ってたし、うーむ。最初にギュリのドジっ娘ウサたんが引き立て役だったなぁー。あれこそ名演技だったような気が。