前略。スターリン(旧ソ猫を噛む)

好きなドキュメンタリーと音楽と旅を楽しむ前提で原発の今

アーメイ THE POWER OF LOVE 1996-2006

アーメイ活動10年目のベスト版、CD二枚組み。ベスト版としては第三弾になる、〔ちなみに最新のベスト版は08年の日本限定アルバム。〕途中のアルバムは買い揃えていない未熟者なので、この10年ベスト版で初めてちゃんと正座して聴いた曲も多い。
 タイトルからは意外に静かな優しい曲「勇敢」 スパニッシュギターと絡んだ繊細な高音で歌う「感應」 壮大に歌い上げる「排山倒海」 ライブ感の圧倒的な声量を感じる「也許明天」 母親と共演の「Katsu」・・・心が揺れていまだにしっかり聴けない。
動画サイトでも簡単に見れるけど、やっぱりCD音質で聴くのをお薦めスル。


冊子で10年間のアーメイの活動記録を多くの写真で紹介している、で歌詞のページがケースと一体型なのがカラオケ派としては使いづらいかなと。