前略。スターリン(旧ソ猫を噛む)

好きなドキュメンタリーと音楽と旅を楽しむ前提で原発の今

無題

夏くらい爽やかな話を書こうと思いつつ、どうしようもない高熱の休日。楽しいはずの昼寝も気絶してるんだか区別がつかない。
夕涼み?を兼ねて粘着質の熱気がこもる繁華街の巨大本屋へ歩いて行く。
暑中見舞い用に涼しげなポストカードでも買おうと思ったのに、結局買ったのはコレ。

DAYS JAPAN (デイズ ジャパン) 2008年 08月号 [雑誌]

DAYS JAPAN (デイズ ジャパン) 2008年 08月号 [雑誌]

ほとんどの記事が自分の関心事なんてぇ号の雑誌は珍しい。
最近はアイヌ関連の本を読んでも感想が錯綜して纏まらないけど。
掲載されているチベット カイラス巡礼写真は今年のものではなかった。


それにしてもどこの本屋でも新刊本の棚で見る中国バカ本の出版は相変わらず根強い。ロスジェネなんて安直世代論までが平積みで強調されてるし。気力も萎え・・・。
否。夏くらい爽やかな話をと。