前略。スターリン(旧ソ猫を噛む)

好きなドキュメンタリーと音楽と旅を楽しむ前提で原発の今

その物語はフィクションです

9月中旬には思えない暑い日。だらだらと夏を引き摺るような〜。
自民党総裁選立候補の共同記者会見など聴いてしまう。麻生大魔王と共に久しぶりにメディア出てきた福田康夫。いわずと知れた小泉政権当初の官房長官で、当時は総理を操る権力者とも一部メディアで伝えられていた。定例記者会見では『慇懃無礼』の実例を毎日飽きるくらいに示してくれていた。


二匹の総理候補の政策の違いについての会見の中、
対テロ特措法の延長について、麻生の意見はどこかで読んだような漫画の世界。福田も自衛隊の補給活動は『国際的に高い評価を得ている』と言う。政治家が好んで使う言葉だけど、マルチ商法で『みなさんに喜ばれてます』と言うのと違いが無い。主語はきっと個人の脳内で生成された架空の団体です。
二人とも実在の人物だけど。で、例の官房機密費は?