前略。スターリン(旧ソ猫を噛む)

好きなドキュメンタリーと音楽と旅を楽しむ前提で原発の今

紅ロ當ロ當飛吻

紅ロ當ロ當飛吻 Twins+grasshopper
今年2007年春節にあわせて発売のツインズTwins六周年ベスト版+DVDバージョンがおまけと共に付いている。正月縁起物を借りて今頃紹介するのも間抜け・・・とはいえ、香港日清食品の全面的バックアップとはいえ・・・、



一曲目の【小心愛】MVはおしゃれな造作。サンプリング音声な日本語で『告白したいにゃあ』って聴こえるのは三割が幻聴。
タイトル曲MVとメイキングはグラスホッパーの3名とツインズの共演。一見お笑いタレントかと思ったら芸歴20年の元祖アイドルグループ(ジャケット写真の左二人が蔡兄弟で、右の前髪染めてる人が幼馴染の蘇さん)だったっス。日本も香港も芸能界よく知らずに紹介して申し訳ない、日本語カバーも20曲以上歌ってました。ツインズも彼らの息の長い芸歴にあやかろうてぇ事かな?


春節モノといえば2003年【イ尓最紅】のMVが強烈。これを超えるのは難しい。


後記教えてもらったツインズ新年歌
http://jp.youtube.com/watch?v=OLyI08-Ku_E