前略。スターリン(旧ソ猫を噛む)

好きなドキュメンタリーと音楽と旅を楽しむ前提で原発の今

ハイビジョンで日中友好コンサート

年末の30日にBSで放送された番組「日中友好コンサート」が1月8日の昼からBSハイビジョンで放映された録画分を本日ようやく視る。といってもDVDに焼いてPCモニターで視るから「ハイビジョン」の意味はない。とはいえ王心凌S.H.E.の日本初舞台の記念碑的番組を、どうにかその他の日本人に視てもらいたく候。深夜でもよいので地上波で放送されることを切に願う次第。
動画キャプチャの手法を知らないので静止画をデジカメで撮ってみる。番組を何度か視てるのでCyndiのバックダンサーさん達六名の表情まで眼が行き届くようになった。S.H.Eは3人なので横長の画が丁度良い感じ。Hebeの笑顔が好いけど、Ellaのサービス変顔がインパクトでかい。