前略。スターリン(旧ソ猫を噛む)

好きなドキュメンタリーと音楽と旅を楽しむ前提で原発の今

希少なハイレベル・コント

年末年始の番組なかで一番期待してた放送を聴く。舞台で長年活躍しているコント集団ザ・ニュースペーパーが2時間出演のAMラジオ番組。「新春 元総理に聴く」は小泉純一郎の激似口調で、質問にいつもの自分騙りをする、もう大笑い。総理在任期間中に一番嬉しかったことが「自分の写真集が発売された」一番悲しかったこと「写真集が古本屋で250円で売られてた、北朝鮮じゃなく日本に制裁をかけるべき〜(語気荒げ)」
ニッポン放送ってフジサンケイなのに大丈夫か?否、こういう卑屈な自己規制が日本のお笑いをダラシナクしとると猛省。安倍総理と小泉の物真似漫才「ジュンちゃんシンちゃん」もタダで聴くには申し訳ない面白さ。金正日も登場して流しの弾きがたり「カク・バクハツ」に伴奏させて新春から悩みをうちあける。人民は飢えてるのに自分だけメタボリックとか(以下省略)
政治は本来人を騙すもの&お笑い草 という前向きなココロを充電される。


随分前に彼らの舞台を観ただけなので、また行かないとイカン崎。