前略。スターリン(旧ソ猫を噛む)

好きなドキュメンタリーと音楽と旅を楽しむ前提で原発の今

ヌルイ渡世

蒸す曇天の日。仕事楽でも汗ばむ。夜からまた雨。


今日の会話の中で閃いたバカなこと。


首相のヤスクニ参拝OK!   
なぁ〜んでか?(堺すすむⓒ)
それはね。コイズミもイラク戦争A級戦犯だから〜オーレ!




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


知識分子から借りたDVDと書籍を返却する。蔵書と共に毎回お勧めアニメを貸してくれるのは、きっと自分が霊長類研究所のアイの役なんだろうと思う。やたらと人が死ぬアニメはサッパリ乗れなかったとか、気の利かない感想を言う。最近のガンダムシリーズとかも人がサクサク死ぬらしい。そういう描写は見ている側の全能感でも満たすのだろうか?やたら出てくる美少女とかサービスカットが無駄にしか見えない。かといって宮崎アニメのような「ほんとは、みんないいひと」な世界も駄目な体質だけど。ハイジも保険会社に売られちまうし。フィクションもノンフィクションもスマイル0円