前略。スターリン(旧ソ猫を噛む)

好きなドキュメンタリーと音楽と旅を楽しむ前提で原発の今

愛すべき娘たち (Jets comics)

愛すべき娘たち (Jets comics)

まず自分からは読まないボーイズラブ系から出た逸材なのだとか。今頃知る。女将軍と男達の「大奥」第一巻も読んだけど、これが秀逸。漫画を読んでいて描いていない余白に想像させる、作品。web上でも評判が好い。テレビドラマとか家族の物語が嫌いな自分でも、この小品に引き憑けられた。中学校時代の親友の子の受けていた家庭内暴力・虐待を、大人になって突然気づくシーンに、一緒に背筋が凍ってしまう。行為自体は描いていない分、余計・・・


母娘、同級生3人組、祖母から孫と、よくできた短編の小品が絡んでいる。