前略。スターリン(旧ソ猫を噛む)

好きなドキュメンタリーと音楽と旅を楽しむ前提で原発の今

はてな質問履歴のツボ

自分がブログを始めた頃から『人力検索はてな』の質問の質が落ちている。
参加者数が急増したせいか、常連がより好い新天地へ移動したのか・・・
それでも気になる質問は時にあり。


■『慈善団体が行うバザーってどう思いますか?私は少々非効率だと思います。』
http://www.hatena.ne.jp/1100497431
◎回答に成る程と思いつつ、人は利害抜きの対面方式を望んでいるとも。


■『食べ物を元にしたキャラクターを教えてください〜』の回答で
『牛タンタン・イメージソング』http://www.bh-net.co.jp/pages/gyu/cd.html
BSE検査で悪戯されそうな容姿。


■『韓国ドラマ アニメで実在するかなりB級のばかばかしい作品の
 DVDまたはビデオの題名と内容を教えて〜』
http://www.hatena.ne.jp/1100324009
★回答にHP「パクリ大国南朝鮮」あり。
http://f57.aaa.livedoor.jp/~pakuri/frame.html
長年気になっていた韓国版マジンガーZ。『テコンV』の情報も満載。
マジンガーそれは子供の夢。(遠い眼)
ウルトラマンでもなく、ライダーでもなく。
空を飛べないマジンガーZの、子供の焦りを何話も煽った上に
ジェットスクランダー・クロスで制空権をとる演出に痺れた。
後にドキュメンタリーで観た、戦時下の子供の絵と重なる幻影
(やられっ放しのB29を凌ぐ国産大型爆撃機の想像図)


大東亜ヲタク共栄権に・・・・正直頭痛がっ!
韓国ドラマを含めて「サブカル」じゃ片付かない相互触媒。文化は液状に違いない。
今年韓国で視聴率50%を獲った「パリの恋人」は日テレに放映権とか。
キャンディキャンディな内容と聞く。韓流は少女漫画原理主義か。


徴兵逃れ疑惑の韓国俳優に人質になってもらって、自衛隊を帰す作戦は?