前略。スターリン(旧ソ猫を噛む)

好きなドキュメンタリーと音楽と旅を楽しむ前提で原発の今

(お囃子)イムジン川
 場所=東京池袋演芸場
 司会 プーチン大統領
 上手から小泉純一郎、下手から金正日登場。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
プ「押忍!柔道黒帯のプーチンです。これから日朝会談
  仕切ります」
純「せっかくの正月休みなのにめんどくさいねぇ」
金「プー兄ぃ、なんでこんなとこ選んだんスか?
  ハバロフスクの予定じゃ?」
プ「池袋演芸場。年中客が疎ら、人目につかない。
  ハラショー」
純「も〜早く終わらせようよ。拉致家族全部返して」
金「バカ言え、家族ドラマの演出はこれからだ」
純「結論から言うけどさ、取引だろ。なに欲しい?」
金「・・・・・・・・プリンセス・テンコー」
純「何それ?スーパーカミオカンデぇ?」
金「プー兄ぃ、ラブリーテンコー知らないこんな馬鹿
  と話したくない!」
プ「教育的指導!」
純「めんどうだなぁ、じゃ妥協してさ横田さんちの
  ヘギョンちゃんだけ返して」
金「あれダメ。日朝のマスコットはダメ」
純「じゃ、あんたの欲しいものと交換しようよ。
  えっとお、土井たか子だっけ?」
金「銃殺だお前!百日銃殺ううううう!」
プ「有効!」
純「じゃ、扇千影も付けよう」
金「ウチはゴミ捨て場じゃねぇぞコラ!」
純「浅はかだね。二人の厚化粧で化学工場出来るよ」
プ「効果!技術援助は日本のお家芸
金「じゃシベリア鉄道朝鮮乗り入れに新幹線よこせ!」
純「???上越から延長するの?」
金「そこまで欲深じゃねぇよ。在来の不審船乗換えで
  結構だ。運転手はキムだ車掌は朴だ」
純「うーん酷く困難なプロジェクトだね。技術的に
  一つ条件があるが・・・」
金「何でも言ってみな。オレ太っ腹だから」
純「・・・車内で」
金「車内で?」
純「私の写真集売ってくれる?」
プ「交渉成立!」