前略。スターリン(旧ソ猫を噛む)

好きなドキュメンタリーと音楽と旅を楽しむ前提で原発の今

WALL・E

ウォーリー 初回限定 2-Disc・スペシャル・エディション (初回限定) [DVD]

ウォーリー 初回限定 2-Disc・スペシャル・エディション (初回限定) [DVD]

遠い未来に廃墟と化した地球で、古いゴミ処理ロボット1台だけが人間の残した昔の記憶を拾い集めている、その設定だけで充分に魅力的だと思う。
やっと中古で初回限定版DVDを購入。
 特典映像に映画の音響効果の超アナログな製作現場と、歴代ディズニーアニメの効果音の正体(物体)があかされていて得した気分になれる。
短編アニメ2本収録のなかでも、修理ロボのBURN・E(バーニー)から見たサイドストーリーは滑稽で面白い。



映画のダイジェスト映像に香港の歌手イーソン・チャン/陳奕迅【七百年後】が使わわれていて、その時点で感動シーンを知ってしまったのだがっ。香港公開時のイメージソングだったのだろうか、Album特典のMVだとこの曲の映像は不治の病モノのドラマになっているので・・・。
劇中に流れるサッチモの【La Vie En Rose】と同じくらい良い曲だと思う。