前略。スターリン(旧ソ猫を噛む)

好きなドキュメンタリーと音楽と旅を楽しむ前提で原発の今

ちょっと読んでみまセンキョ?

昨日地下鉄車両内でみつけた、久しぶりにヒットな広告。
あなたもキケンな若者?注目させるためのコピーに対して主文メッセージと広告元の字が小さすぎるのが残念。左端に書いてある「ちょっと読んでみまセンキョ?」に、以前ならダジャレめぇ〜くらいにしか反応しなかった自分が、思わずうなってしまった。ムショーにこの語尾ぃ流行らせたいっ!
疲れてんだろうか?俺も世間も。


検索したらこれは数年前から「明るい選挙推進協会」が使っているキャッチコピーで、ポスターは平成17年度バージョンだった。(そういえば見たことあるよな記憶がっ)イラストの下に居る黄色いマスコットは協会のマスコットめいすくん。


財団法人 明るい選挙推進協会
http://www.akaruisenkyo.or.jp/index.html
そういえばあるオフ会で配られて読んでた、協会製作のパンフレット、マンガ「私も選挙につれてって!」も出来が好かった。お薦めします。