前略。スターリン(旧ソ猫を噛む)

好きなドキュメンタリーと音楽と旅を楽しむ前提で原発の今

101社でこの実力

長い熱帯夜から逃れて涼しい空気の日曜朝、いつものようにラジオで子ども電話相談室を聴こうとしたら、
民放ラジオ101社統一番組、北京オリンピック女子マラソン実況中継だった。
自分のようなオリンピックに関心が無い者でも、増田明美の解説は聴き応えあり、長い取材と膨大な資料の裏付けを思わせた。
ウルサいだけのアナウンサーや頭の悪いインタビュアーなどスポーツ放送は期待しないけど、今回は要らないゲストタレントのトークが酷過ぎた。さかのぼってニッポンお笑い界の貧困なる歴史を呪う。2016年東京五輪誘致の広報タレントらしいけど、一般のマラソンランナーだってこんなゲストの話は生中継で望まないだろう。


せっかく涼しい休日なのに爽やかな話が〜。