前略。スターリン(旧ソ猫を噛む)

好きなドキュメンタリーと音楽と旅を楽しむ前提で原発の今

梁靜茹/フィッシュ・リョン j'Adore/崇拝

梁靜茹(フィッシュ・リョン)jAdore/崇拝 暖冬期間限定(笑)白版を手に入れる。CDアルバム+MV6曲入りDVD付き。透明な歌声で癒やされるとの事。低音質のネット視聴ではその感じはつかめなかったけど、CD一曲目で体感ス。
70年代風なアイドル顔は親しみも湧くけど、MV2曲に北海道ロケ映像が使われている。【崇拝】には印象的な水の教会、【會呼吸的痛】には新夕張までの列車旅。【原来你也唱過我的歌】は広東語曲で香港ライブコンサート映像から。【101】ってどこぞの繁華街かと思ったら台湾台北の101階超高層ビルのことだった。オシャレでバブリーな映像と裏腹に誰もが思う・・・地震はっ??
【一秒的天堂】は意外とパワフル。キリスト者じゃなくても自然と映像が湧く不思議。



【崇拝】映像も好いです。ロケ地とキャスティングが上手。


またまた昔話、マレー半島を一ヶ月もローカルバスや列車で旅していたので、彼女の故郷 Kuala Pilahも行った事あるかな?と思ってグーグルマップで視たら、首都クアラルンプールから南東の知らない地区だった。ざんねん〜