前略。スターリン(旧ソ猫を噛む)

好きなドキュメンタリーと音楽と旅を楽しむ前提で原発の今

妄想DIARY

妄想  2006年香港
VCDを借りて観る。自分はミステリを楽しめない病なので、簡潔にメモ。
香港のアイドルユニットTwinsの蔡 卓妍(シャーリーン・チョイ)主演。男を拘束して妄想に生きる病的な女性を演じる。ラストにどんでん返し。
これまでの映画出演作は見た目通りな元気な女の子役が多いので、今回の痩せ細って神経質に病んだ演技がとても新鮮。
ミステリとか殺人事件モノには必要な設定なのだろうけど、短期記憶が消えるとか、具体的な心の病を色々とストーリーに採り込んで、ぶつ切り、繰り返し・逆回転をする映像は個人的に合わない。


でもシャーリーンの病んだ迫真の演技が、過労によるものだったらどうしよう・・・。所属事務所はちゃんと休養を与えるべし。