前略。スターリン(旧ソ猫を噛む)

好きなドキュメンタリーと音楽と旅を楽しむ前提で原発の今

普京と書いてプーチンと読む

総理大臣が辞めた、と夕刻のニュース報道。
美しい国の下品なテレビなど視ないので、ラジオで知る。
夏の参議院選の惨敗は中国のテレビでも、敗因の分析や今後の経済への影響とか、3〜4日メインのニュースで報道されていた。その後の組閣と不祥事辞任も取上げられていた。読解力が無いので詳しい意味はわからずに視ていたけど、正直こんな三流政治を国際ニュースで取上げる価値すら無い気がした。視聴者には近隣の経済への影響が関心事なんだろう。


年金制度をはじめ信用の失墜が大きいなかで、安倍が【世論】に嫌われたのは小泉と違ってマスコミと大衆向けに短くて絵になる馬鹿なネタを提供しなかったから、なのかとも思う。
総理が辞めても薄汚れた交代しか予測できない。で、次の総理は普京か?