前略。スターリン(旧ソ猫を噛む)

好きなドキュメンタリーと音楽と旅を楽しむ前提で原発の今

東京再起動マヒ

晴天で葉桜舞い散る昼。選挙投票を済ます。夕刻の用事で自転車走らせてる途中で、偶然に四葉のクローバーみたいな選挙ポスターを見つける。う〜今日はいい日か?


個人的には残念な選挙結果になるので雑記。


浅野史郎
広く手作り選挙風味を出そうとした、手書きポスター・バージョンにはぞっとする。市民派という架空ブランドも随分と手垢がついてきた。


吉田万三
無所属という肩書きは詐欺に近い選挙運動。プロフィールでの好きな音楽の稿もいわゆる「大衆」を甘く見ている。


ドクター中松
このひとが一番わかり易い道化師。伝統的な政治家に必要な、地盤・看板・カバンを〜国際派・ナルシスト・大風呂敷に置き換えられるなら・・・。90年代からの持論「北朝鮮から飛んでくるミサイルを反転させて基地を叩く」発明は、誰も平和など望むわけがない国際政治と巨大公共事業な防衛産業へのブラックジョークと解釈(過大評価を含む:当社比)。票は無理だけどドクターには感謝申し上げる。



占い師も二人。私怨を広く伝える為の立候補も居たけど、自社製品の宣伝のために過去出馬した社長と、犯行の動機に違いがない。
石原慎太郎」と「外山某」は語る価値もなし。