前略。スターリン(旧ソ猫を噛む)

好きなドキュメンタリーと音楽と旅を楽しむ前提で原発の今

TRUE COLORS

CM INDEXの3月放送分で制作風景と記者会見など紹介されたドコモケータイのドラマCM「ショコラの見た世界」サイトで全4編を視てみる。
二十年も前に流行ったシンディ・ローパー「TRUE COLORS」のリメイク曲が全体を通して流れるので、妙なデジャブに襲われる。この手のCM曲起用は割と多いけど・・・。
それにしてもバブル期に戻ったようなイメージCMで、商品自体の説明は無い。男子禁制な作品だなぁと思ったらセカチューの監督だった。CM放送は終わっていて映画化決定とのこと。


感覚的にひとを泣かせる作品はコマーシャル枠の30秒で充分、というか物語の種は秒単位に集約できるようなイメージを受けた。
このドラマのように高画質・高音質ケータイに存在しない人格を再現できるなら、歴代の泡沫候補をたっぷり住まわせたいと願う春。