前略。スターリン(旧ソ猫を噛む)

好きなドキュメンタリーと音楽と旅を楽しむ前提で原発の今

タイランドのTVコマーシャル

テレビCMの紹介と広告分析の番組「CM INDEX」で、11月からの好感度調査に「サントリーBOSS 宇宙人ジョーンズと八代亜紀:カラオケ編」「東京ガス ガスパッチョ 赤穂浪士編」が上位にランク。どちらのシリーズも巷の評価が高いし面白い。宇宙人と歴史上の人物といった日常に異物を持ってくるパターンなのだけど、日常の状況設定が笑えるようにできている。サントリーは元々広告が上手いからCMシリーズを色々変えてくるだろうけど、東京ガスのガスパッチョはこのまま何十年と続けて長寿CMにしてほしい。


番組では2006年カンヌCMフェスティバル受賞作の紹介が続いている。
近年面白いタイのCMに注目ということで、保険会社のCM紹介と挟んで今年金賞を受賞したSMOOTH−Eラブストーリー編(90秒×4本)の2本を日本語字幕つきで紹介。洗顔クリームの爆笑ラブコメなドラマコマーシャル。
続きが視たくて検索してみた。発売元のHPでは動画が重い。カンヌCM受賞作が視れるサイトでは作品に字幕がなかったので、YOUTUBEにUPされてるCMをまとめた動画を貼ってみる。

小さい英語字幕が潰れ気味なので判りづらいかも。冒頭の説明だけしておくと
(男勝りのニキビ眼鏡っ子が手相を占ってもらう、将来運命の男は肩にムカデ形の印を持つてる、と説かれるところから〜。)