前略。スターリン(旧ソ猫を噛む)

好きなドキュメンタリーと音楽と旅を楽しむ前提で原発の今

ブッシュ>安倍>石原>小池

さういえばうちの近所は「小池ゆりこ」大型ポスター(光沢仕上げ)に囲まれている。去年の夏旅から帰国したら、街中が小林こうきVS小池ゆりこになってた。選挙で敗れた小林氏は孫悟空のイラストを使っていて、事務所のひとは遊園地にありそうな一人乗り自動車に乗って走っていた。テレビの討論番組で視た小林氏の芸風(演説)は、ヒトラーのマネなのか両手を垂直にバタバタさせていた。小池百合子アラビア語講師〜テレ東のWBSキャスター〜政界入り後、勝ち組に乗り換え続けている「へんな生き物」。環境大臣は女性入閣の為のポストらしかったけど、今回の国家安全保障担当はかなり驚いた。この国は米軍の派兵ビジネスには便乗しても、自国を自衛する気すらないのかなと、薄々気づいていたけど。現場当事者には迷惑千万な児童政治屋の仕事ごっこ


最近ネット上でも目立つ「自衛隊対テロ戦争に貢献してます」広報がある。
世耕内閣総理大臣補佐官の発案かも。メディア戦略で小泉の選挙を圧勝させた人物として知られるも、今回の安倍政権キャッチフレーズ集は至極酷い出来。「自民党ゲッペルス」と呼ぶにはゲッさんに失礼だ。


本日「小泉政治に疑問を持つブロガーのリング」が「小泉〜安倍体制に疑問を持つブロガーのリング」に移行する。もちろん誰もが同じ思いではないけど、リングの活用法はアイデア次第で面白くなりそうな気が。既にリングバナー画像に皮肉が利いてる。


【後記】
■左下のリングバナーはtakaokunさまの制作です。
http://d.hatena.ne.jp/takaokun/20061005/p1


■SOBAさまのバナーギャラリー読む。
http://soba.txt-nifty.com/zatudan/2006/10/post_99b5.html