前略。スターリン(旧ソ猫を噛む)

好きなドキュメンタリーと音楽と旅を楽しむ前提で原発の今

TWINS「八十塊環遊世界」

TWINSのnewアルバム「八十塊環遊世界」特典DVD付きを借りる。Twinsツインズは香港アイドルなのでリリースは多くても北京語アルバムは二枚目とのこと。今までてっきり二卵性双生児かと誤解してた中華POP初心者。写真で多く視るかぎり二人は激似なのだけど、意図的なメイクのせいもあるだろう。ファッションモデル系な美人デュオ(蜜雪&薇蒞もかな)でも特典DVDに収録のMV「我恨想愛他」ではふたりの魅力の違いが視れた。もっとも一番気に入ったのは楽曲じゃなくて付録のカードケース(今日分の写真)だったり。ええ、コレ書いてる奴はその程度です。近所の駄菓子屋で売ってないかな?←かなり欲しい照れ