前略。スターリン(旧ソ猫を噛む)

好きなドキュメンタリーと音楽と旅を楽しむ前提で原発の今

続いては地方の話題

津軽よりメールで、弘前の有名な桜はGW中花見客記録的な数になったとか。
東京は、東京はどうなのか。一個人の記録ながら公開日記に書くものは・・・。ぢゃハシブトガラスの話でも。


23区内ではクチバシの太い大柄なカラスが暮している。あまりに人馴れ愛嬌無しの奴らは、都知事の殲滅作戦も効かず楽しんで生きている模様。この前は公園でスナック菓子を袋ごと咥え低空でこちらへ飛んで来たと思ったら、漫画のように子供が追い駆けて来た。飲み残しのジュース類も舐めているし、連中の嗜好は成人病の人に近い味覚なんじゃないかと思う。随分前に、屋外の仕事場に誰かが置いていたティッシュボックスが休憩時間に戻ったら一枚残らず広範囲にぶち撒かれていた事があった。同じ場所で置いておいた弁当がカラスに食われていたので、嬉々としてティッシュを抜いては散らかす奴の姿が浮かんだ。
人間でいうエアーキャップのぷちぷち潰しの様な、止められなくなる動作なのか、遊びなのか、色々な処でふざけた生態を見る。都会で奴ら以上の遊び人を知らない。あ、都知事除く