前略。スターリン(旧ソ猫を噛む)

好きなドキュメンタリーと音楽と旅を楽しむ前提で原発の今

形骸化をまじめと呼ぶ

年中不満を言っているのを反省しながらも、
ヤハリ楽なら楽でよからぬ考えが湧き出る。
記録することは重要だが、任意の薄い一面を精密に記録し続け
時間を浪費する日常はどうなんだろう。
微分を更に細分化する行為に何故ひとは執り憑かれてしまうのか?
関係性をアングル変えて診たり、荒い記録でもその積分で、
残りを誤差の検証や解析に使うべきじゃないかと常々思う。
ガサツに言えば、デジタルビデオで子供の運動会の記録を撮る事に
忙殺される行為にも似ている。声援も楽しむことすら永遠に後回し。
記録している充実感はあるのだろうけど。