前略。スターリン(旧ソ猫を噛む)

好きなドキュメンタリーと音楽と旅を楽しむ前提で原発の今

きょうだいの死が私を変えた

突然。良質番組


「ファミリー」がキャッチフレーズまったり系AMラジオ局文化放送 7時。通勤中にラジオをつけたら、まっとうな報道特番を流していた。
「きょうだいの死が私を変えた」


犯罪被害者遺族をインタビューした45分番組。
桶川ストーカー殺人事件をはじめ、暴行殺人を自殺と決め付けられた被害者家族の、捜査ミスを認めない警察との長年の苦闘が肉声で伝わる内容だった。


早朝に聴くと内容が相当重いが、放送枠を苦心して取った製作者の努力がこうなったのかと思う。TVでもたまに深夜枠で良質なドキュメンタリー番組が流されるけど、儲かる時間帯に流せないという状況は同じなのか?